Pita+Lasse Marhaug @No Fun festival


前言取り消し。いやはやNo Fun Festival、最終日は最高でした。深夜を過ぎたら中西部のノイズバンドたちはどこかへ姿を消して、会場はがらりと違うメゴファンで埋め尽くされ、心なしか空気までもが透明に。オハイオゾンビたち(=ライブが熱くなってくると「オハイオオハイオ!」と呪いのように叫びだす中西部のノイズロックファン)が消えた後の会場はうそのようにクリーンな空気で満たされていました。とりあえず、ピタとジャズカマーのLasse Marhaugのデュオの写真をアップします。ウィーンとノルウェーのノイズ炸裂、いやすごいデュオでした。この人たちのライブと昨日のJazzkammer、初日のメゴのヘッカーのソロのPAは、Jazzkammerのもう一人のメンバーが担当していたそうで、大迫力の恐るべし音響でした。詳しい報告はまた後で。

写真左:Lasse Marhaug, 右:Peter Rehberg