Entries from 2004-11-01 to 1 month

そういえば一年前の今日、ウィーンに行ったんだったっけなと、ふと思い出す。アメリカの人たちにはとてもお世話になっているし、昨日の感謝祭の日も楽しく過ごせて、外国人でありながらもこんなに温かく受け入れてもらえるなんてほんとに感謝しているのだけ…

数週間前から健康上でちょっと気がかりなことがあったので、医者のところに行って、さらにそこで紹介された二人の専門医のところで精密検査を受けてきた。レントゲンと音波検査の結果はシロ。とりあえず心配のもとはなくなったので、ほっと一安心。マンハッ…

自分の部屋の窓をもっているというのはとても幸せなことだと思う。想像力というのは、いつも窓から眺める景色を通して生まれるものなのかもしれない、などと思いながら、一日部屋で久しぶりにカメラと遊ぶ。窓越しに向かいのアパートの住人の窓を眺めている…

Autistic Daughters の「Jealousy And Diamond」(krank076)を聴く。メンバーは、ディーン・ロバーツ、マーティン・ブランドルマイヤー、ヴェルナー・ダッフェルデッカー。バンド名の和訳は「自閉症の娘たち」。いかにもウィーンらしくていい。ディーン・ロバ…