Entries from 2005-10-01 to 1 month

伊「Blow Up」誌

イタリアの「Blow Up」という音楽誌がキース・ロウのインタビュー&特集を組むそうで、そこに載せる写真を8枚メールで送付。過去に撮影したキース・ロウの写真をいろいろ探していたら、去年の5月にケルンで撮ったこの写真を発見。ケルンのAMPLIFYに参加された…

ErstQuake2 を終えて

いつもアーストワイルのフェスティバルを連日聴き通してよかったと思うのは、その年の「目からウロコ」的なライブに出会えた時である。AMPLIFYやErstQuakeのシリーズが、同じ地元NYの〈ヴィジョン・フェスティバル〉やロンドンの〈フリーダム・オブ・ザ・シ…

MoMA

USツアーからニューヨークに一日だけ戻ってきたキース・ロウを連れてMoMAへ。写真は、お気に入りのロスコーの絵の前でポーズをとるキース・ロウ。こちらに他の写真も載っています。バルティモアにはほとんど日帰り状態で汽車で行き、騒々しいバーの片隅で深…

Red Hookの写真

アーストワイルで制作中のキース・ロウと中村としまるのデュオ作2枚組のカバー用の写真を依頼されたので、ブルックリンのレッドフック地区に撮影に行く。レッドフックは埠頭の倉庫が建ち並ぶ広々としたエリアで、写真的にいつもインスパイアされるNYで唯一の…

ボブ・ディランのドキュメンタリー映画

マーティン・スコセッシ監督によるボブ・ディランの3時間半に渡るドキュメンタリー映画が数日前に放映されて、ちまたでは話題になっているようだ。ボブ・ディランの歌というのは、世代的にずれていることもあって個人的にはあまり共感が持てないのだけど、こ…