Entries from 2006-10-01 to 1 month

お知らせ

しばらく前に始めた本サイトへの移行作業が、ようやく最初の2004年8月分だけ完了しました。料理話だけはすでに移行済みだったのですが、全体に取りかかるのに長らく時間がかかっておりました。もともと、パソコンが壊れて本サイトのエッセイを更新できなく…

クリストフ・クルツマン特集@WIRE

英WIRE11月号のクリストフ・クルツマン特集は、近頃のWIREにしては良い記事だと思います。2年前のAMPLIFYのベルリン最終セットの「schnee」のライブ(後にerstliveのCDとしてリリース)は、あのフェスティバルの最後のセットだったからこそ生まれた演奏だっ…

ErstQuake3 のレビューを見つけました。ニューヨークタイムズやWIRE誌などに音楽評を書いているスティーブ・スミスのブログです。新譜のことにも少し触れています。http://nightafternight.blogs.com/night_after_night/2006/10/the_roaring_sil.html

Cosmos写真@Tonic

ErstQuake3 @ Tonic in NYC より、ちょっと70年代ニューヨーク風の、Cosmosの白黒ライブ写真。 Cosmos (Sachiko M / 吉田アミ)

雑感

フェスティバルが終了してようやく一息ついたところですが、アーストワイル本部では早くも次のフェスティバルのプログラムと開催地について、検討を始めています。今回NYで開いたフェスは3つのレーベルの共催ということで、出演者のラインナップにも各レー…

フェスティバルの感想

アメリカには(そしてニューヨークにも)、ウィーンの電子音響ミュージシャンや日本の即興ミュージシャンの音楽のよさをわかる人なんて、あまりいないだろうなあ…と、日頃から騒々しくてラフな人々に囲まれて暮らしながら、ほとんどあきらめていたのだけど、…

ErstQuake3 4日目(最終日)

ErstQuake3最終日のセットから、写真を2枚。写真の吉田アミとクリストフ・カルツマンのデュオは、今回のフェスティバル(というか今までNYで開催したアーストワイル関連のフェスティバルのセット)の中で、おそらく最高のセットの1つでした。この2人の組…

ErstQuake3 3日目

フェスティバル3日目のサウンドチェックとライブから写真を数点。その他の写真はこちら。この3日間の中で最高のライブだったと思います。特に最初の3セットは素晴らしかったです。なんといっても、NYで念願の日本のCosmosやウィーンとベルリンのミュージ…