伊「Blow Up」誌


イタリアの「Blow Up」という音楽誌がキース・ロウのインタビュー&特集を組むそうで、そこに載せる写真を8枚メールで送付。過去に撮影したキース・ロウの写真をいろいろ探していたら、去年の5月にケルンで撮ったこの写真を発見。ケルンのAMPLIFYに参加されたミュージシャンの方々は覚えておられますでしょうか、あのホテルの受付の目の前に置かれたベンチになぜか超然と座っていたポープの彫像(本物そっくりで初めて見た人は皆びびっていた)の傍らでくつろぐロウ氏。微笑ましい写真なのでついライブの写真と一緒に送ってしまったけれど、こんなのがイタリアの雑誌に載ったら冒とくと言われてやばいだろうか…と後から懸念しつつも(汗)。教会の司教みたいだけど、なぜか皆さん「ポープ」と呼んでいました。