RadianとNo Fun Festival


明日はトニックでRadianのライブです。日本での来日ライブを聞き逃してしまったのでとても嬉しい。明後日からの3日間は、ブルックリンの「The Hook」という所で「No Fun Festival」があるので、これも楽しみ。個人的な目玉は初日のHecker、2日目のノルウェーのJazzkammer、3日目のPitaとLasse Marhaug(Jazzkammerのメンバーでアーストワイルの大ファンだとか)のデュオ。その他にも20個くらいのヘビメタノイズパンクロック系+電子音系の形容しがたい音楽を演奏するバンド(=ボーカルが観衆の中にダイビングで飛び込んだりするやつも)が続々と出ます。ピタなどのメゴ系のアーティストも常連です。Hair Policeは去年も見たけどあの熱気はすごかったなあ。NYはこういうフェスティバルをやらせるとさすがに“つぼ”にはまるんですよね。これ3日間連続で通うのは初めてなので、耳がどこまで耐えうるのかちょっと不安。通しのチケットは完売だそうで、早めに買っておいてよかった。かなり混むことが予想されます。プログラムなどの詳細はここ