アネッタ・クレブス3日間ライブ

昨日までキッドアイラックアートホールで開催されていたアネッタ・クレブスの3日間ライブの写真を、こちらのページにアップしました。当初からかなり期待していた組み合わせでの演奏でしたが、さらに予想を上回るほどの素晴らしいセットとなり、デュオとトリオという極めてシンプルなフォームの中で、アネッタ・クレブスの持ち味と可能性をじっくり堪能することができました。2日目のトリオの2セット目では、アネッタ・クレブスの演奏から不思議な妖気が立ち上り始め、キッドアイラックの空間に何か畏怖を感じさせるヴァイブレーションを生んでいました。ジョン・アビーによる3日分のライブリポートが早くもこちらに英語で載っています。Mixiにも、北里義之さんによる非常に興味深いライブ評がリアルタイムで載っているようです。何だか凄いものを目撃できたような感動を覚える3日間でした。この後、京都と神戸でもアネッタ・クレブスの来日ライブがある他、6/18にはループラインでもライブがあるようです。


Annette Krebs / Taku Sugimoto duo


Annette Krebs / Taku Unami / Otomo Yoshihide trio


Annette Krebs / Sachiko M duo