yukoz2005-06-08

プラハビエンナーレ2日目のワークショップの際に、去年のケルンとベルリンのAMPLIFYフェスの写真をスライドショーで展示することになったので、今それ用の写真を選定中。10日間のライブ全部と会場の写真など、総ざらいでチェックしてみると、見過ごしていた良い感じのカットなども思いがけずに発見できたりして楽しい。プリント写真の写真展というのは、いろいろ手間も費用もかかりそうで、いまいち乗り気がしないのだけど、パソコン画面上でのスライドショーというのは、何ともしっくりして気に入りそうな企画。パソコン3台くらいで同時に観られるように、CD-ROM数枚に分けて制作する予定。それにしても、こうして通して眺めてみると、あれはすごいフェスティバルだったんだなあ…と改めて感慨を深くしたり。