吉田アミ/中村としまる デュオCD制作進行中

今回のAMPLIFY2008フェスでも初共演ライブを行う吉田アミさんと中村としまるさんによるデュオCDの音源が、先日ご本人達から届きました。

この人達に任せておけば、何も言わなくてもきっと素晴らしいものを作ってくれるだろう…という信頼を寄せているアーティストがいますが、吉田アミさんと中村としまるさんもアーストワイルにとって、そんな風に信頼できるミュージシャンです。彼らの初デュオCDの完成作として届いた音源は、こちらの期待をさらに上回るほどの作品で、凄い音楽の誕生に出会えたという感動を覚えました。

どんな内容の作品なのかは、リリースしてからのお楽しみということで、まだ詳しくは触れませんが、先日この音源のCDRがアーストワイルに届き、レーベル主のジョン・アビーと早速聴かせてもらったところ、まず音楽を聴き始めて数分後にざわざわと鳥肌が立ち(音楽を聴いていて鳥肌が立つという体験はものすごく久しぶり)、聴き終わった後もその音楽のパワーに圧倒されて一晩ぐっすり眠り、翌朝起きたらそれまで自分を取り囲んでいた世界が大きく変化しているような清々しい感覚を味わっていた…というほどにパワフルな音楽でした。レーベルの仕事をしていて本当に良かったとしみじみ思えるのは、まさにこうした瞬間です。制作が順調に進めば、次の新譜として年内にはリリースできる予定です。過去にアーストワイルからリリースした全作品の中でも、これは最高傑作の一つになりそうな予感ですので、どうぞお楽しみに。