ハロウィン・パレード in NYC

yukoz2008-11-01

昨日からNYに滞在中のキース・ロウを連れて、午後はクイーンズのアール・ハワード(a.k.a.マスタリングの神様)宅で「ErstLive」新譜2枚の音の最終チェックを行い、その後は夕方からウエストヴィレッジの6Aveでハロウィン恒例のパレードを見物してきました。大統領選の直前というだけあって、オバマ氏の扮装とサラ・ペリン氏の扮装に、それぞれ歓声と罵声が飛び交っていたのが面白かったです。マケイン氏はなぜか影が薄かったような。巨神兵みたいな姿で浮遊する巨大なガイコツがなかなか良かったです。

ウエストヴィレッジのハロウィン・パレードを見物するのは初めてでしたが、いやはや人混みの凄さにたじろぎました。すれ違う人々の扮装にも、思わず目が釘付けになるものがありましたが、じろじろ見るのはなぜか失礼な気がして、つい目をそらしてしまった後に、いや彼らにすればきっと見てほしかったに違いないと思い直して後悔したり、歩きながらも変なところに気を遣ってしまいました。それにしても、ハロウィン・パレード、何しろ見物人の数が尋常ではないので、一度見ておけばもういいや、という感じがします。

ハロウィン・パレードの写真はこちらにまとめて載せてあります。