新譜「between」制作状況


新譜「between」のカバーの絵と写真の最終色調整も終わり、4月の半ばには完成CDが届きそうです。デザイナーがパソコン上で決定した色がプリントにそのまま出ることはまずないので、仮プリントで上がってきたジャケの色を見ながら、デザイナーと一緒に濃度や色を微妙に調節するのだけど、これをやるかやらないかで仕上がりの色がかなり変わってくるので、実はとても重要な作業なのです。今回の新譜の絵と写真の色には特にこだわりがあるので、なんとかきれいに仕上がってほしいものです。マンハッタンやジャージーシティでも先週半ばから、白い桜(のような花)が咲き始めました。明日からサマータイムが始まるので、時計の針を1時間遅らせます。