料理話のページ


料理話とレシピを見やすくするために、メインのサイトに料理の話と写真のページを新たに作りました。ブログでは過去のエントリーを検索するのが大変なので、追加のエピソードやレシピ等は、主にこちらで更新していきます。↓
http://home.att.ne.jp/theta/ny-jazz/food_top.html


* * * * * * *

なんてことをしている間に、No Fun Festival (3/17〜19)が来週の金曜日に迫っていたのですね。今年はピタもサイティングスも出ないのであまり乗り気ではないのですが、初日のアーロン・ディロウェイと2日目のウルフアイズとハイブ・マインドは期待できそうな予感。ソニックユースは出ませんが、リー・ラナルドは初日に出演するそうです。3日間の通し券はすでに完売したとかで、今年も盛り上がりそうな気配。ちなみに去年のNo Fun Festivalの詳細はこちらをどうぞ。

それにしてもこのノーファン・フェスティバルというのは、正直いまだに好きなのか嫌いなのかよくわからないイベントである。会場に入ると、世にも醜い地獄絵のような光景が広がっていたりするのでできれば避けたいのだけど、何だかわからないけれど日常ではありえない理屈抜きの巨大なエネルギーが3日間夜通し渦巻いていて、不思議な元気をもらえる場なのである。日本にいた頃は、そこそこのエネルギーを維持しているだけでなんとか日常生活はこなせたのだけれど、アメリカで生活していると日常だけでもかなり高テンションのエネルギーを消耗していくし、しかもそこへ仕事のストレスだの病気だの経済難だのが重なるとさらに消耗度は高くなり、その全部を一気に背負ってアメリカという「外国」で生きている人もいることを考えると、ほんとに心身ともにタフでないと生き残れないと痛感する。なので、せめてこういうノイズ祭の爆音から強烈なエネルギーをもらっておかないと、この先一年を乗り切れないような気がするのだ。などと書いていたらやっぱり行ってみたくなったので、とりあえず初日をのぞいてみるかな。

マーカス・シュミックラーも今週トニックでライブをやるそうで、いつもながら3月に入ったとたんに音楽イベントが増えそうな気配。来月はウィーンのMimi SecueもNYに来るそうで、オーストリア勢のライブもありそう。