Entries from 2009-07-01 to 1 month

自家製ロールとハンバーガー・バンズ

このところベーグルばかり作っていたので、今日はごくシンプルなサンドイッチ用ロールとハンバーガー用バンズを作ってみました。最近、パン作りのバイブルとして愛読しているピーター・ラインハルトの『The Bread Baker's Apprentice』に載っている食パンの…

タンドリーチキン&バターチキンカレー&ナン

タンドリーチキンとバターチキンカレーとナンを何度か作ってみて、ようやく満足のできるものが完成しました。以前は、アメリカ風のレシピを参考にしたせいか、香辛料の効き方がいまいちだったのですが、今回はインド人シェフのコツなども参考にしたので、か…

新譜リリース情報

Keith Rowe / Sachiko M「contact」(Erstwhile 054-2)は、2枚組CDとして明日7/15にリリースされます。こちらで試聴もできます。 Keith Rowe / Sachiko M「contact」(Erstwhile 054-2) 世界の実験音楽シーンの最先端でそれぞれに活躍するキース・ロウとSachi…

ErstDist 夏の特別セール実施中!

現在、ErstDistでは、8月15日までの限定期間、夏の特別セールとして他レーベル作品の在庫セールを実施しております。Erstwhile以外の他レーベルのCD6枚をまとめて購入すると、そのうちの1枚(6枚のうち定価が最も安い作品)が無料になります。(ただし、6/…

蕎麦饅頭

帰国後の時差ぼけもようやく治り、片付けなければならない仕事も一段落したので、一息ついています。イーストビレッジの「蕎麦屋」で前に食べた蕎麦饅頭がとても美味しかったので、日本で信州産のそば粉を買ってきて、自分で作ってみました。生地は、そば粉7…

erstwordsに角田俊也氏の原稿掲載

アーストワイルで運営している海外向け音楽評論サイトerstwordsに、角田俊也氏による原稿「フィールド・レコーディングと実験音楽シーン」を英訳して掲載させていただきました。このサイトのために角田氏が特別に書き下ろしてくれたもので、早くもこれを読ん…