Entries from 2009-04-01 to 1 month

再びピザ作り(3度目)

ついに念願のピザストーンを買ったので、前回とほぼ同じレシピで再びピザ2種を作ってみました。マリナラソースのピザの方は、今回はチーズを先に乗せて、その上にマリナラソース、ペパローニとニンニク、という前回とは逆のトッピング順にしてみました。ブ…

自家製ピザ2種類

最近、ピーター・ラインハルトという人の著書『American Pie: My Search for the Perfect Pizza』を読み始めたら、この本に出てくるピザを無性に作りたくなって、ニューヘイブンで有名なピザ屋のピザ2種のレシピを参考にして、今日作ってみました。全米で最…

4/19のSound Cafe dzumiライブ情報

吉祥寺南口にある〈Sound Cafe dzumi〉で、4/19(日)に興味深いライブがあるようです。ノルウェーから来日中のKjell BjOrgeengenは、キース・ロウともよく共演している映像アーティストで、アーストワイルでも注目しています。この人の映像作品を日本で観ら…

The Breadwinner@フィラデルフィア

フィラデルフィアのカレッジタウンで、Graham LambkinとJason Lescalleetのデュオ〈The Breadwinner〉のライブがあったので、知人の車に便乗して観に行ってきました。素晴らしいライブでした。次のデュオ作品を完成させるまでは、もうこのデュオでのライブは…

タンドリーチキンと手作りナン

何度か試行錯誤を重ねてきたタンドリーチキンですが、前にYouTubeで見つけたインド人シェフの料理法を真似してみたら、スパイスがしっかり効いて、外側はかりっと焦げ目がついて中身はジューシーなタンドリーチキンが完成しました。バターチキンカレーも、同…

Erstwhileの新譜2枚、発売開始

■吉田アミ/中村としまる『蕎麦と薔薇』- Soba to Bara(erstwhile 056)※4月4日発売東京の即興シーンで長く活動している吉田アミ(ヴォイス)と中村としまる(ノーインプット・ミキシング・ボード)が、デュオとして初共演した作品。吉田と中村が2008年6…