Entries from 2006-09-01 to 1 month

ErstQuake3 2日目

フェスティバル2日目のサウンドチェックとライブから、写真をいくつか掲載します。初日からの全セットの写真は、こちらに順次アップデートしてあります。Sean Meehan / Sachiko M ウィーンからのブルクハルト・シュタングルとクリストフ・カルツマンのデュ…

ErstQuake3 初日

ErstQuake3 フェスティバルの初日から、とりあえず最終セットのMattin (electronics & voice) と Tim Barnes (drums) のデュオの写真を。デスメタルバンドのボーカル風に絶叫しつつ、ラップトップを振りかざしながら、観客の間を不敵にのっしのっしと歩き回…

ErstQuake3の関連イベントのお知らせ

9/26(火)に、NYUのFM局「WNYU」で、Erstwhileのジョン・アビーとQuakeBasketのティム・バーンズによる屋外DJセットの放送があります。時間は、26日の8PM〜9PM(日本時間の27日9AM〜10AM)。WNYUのサイトで聴けます。 - さて、いよいよ今週の木曜から「Ers…

Ring Lardnerのことなど

観光客とタクシーが行き交うマンハッタンの34ストリートと6アベニューの交差点の真ん中で、マイルス・デイビスみたいな形相で笛を吹き鳴らしながら両腕を振り回し、命がけで交通整理をする黒人巡査おじさんを目撃。土砂崩れから村民をひとり残らず避難させ…

Erstwhile新譜047と048は10/1発売

Erstwhile Records の新譜CDとDVDの詳細を、ウエブにアップしました。発売は、ともに10月1日の予定です。CDの方は、9/28〜10/1にトニックで開催される「ErstQuake3」の最終日に、CDリリース・ライブを予定しています。フェスティバルの日程と出演者は、こち…

日本の女性誌

日本の雑誌の表紙と内容をちょこっとだけ読めるサイトを発見。女性誌の表紙のモデルの化粧と洋服とポーズが、年代を問わずほぼ同じというのがすごい。腰に手を当てて片足に重心をかける感じの立ち方も、黒を基調にしたファッションも表紙のレイアウトも、各…

Tribute in Light

nyc

ハドソン川の対岸から見えるワールドトレードセンター跡の「Tribute in Light」です。今日(9/11)の7:12PMから明日の6:33AMまで点灯されているそうです。

9・11とその前後

9・11事件からもう5年目になるのですね。時間の流れにちょっと唖然。映画「ワールドトレードセンター」はやはりまだリアルすぎる気がして、ちょっと観に行く気がしないけれど、政府関係者の間が放送中止を求めているというABCテレビの2日連続の5時間ドラ…