Margareth Kammerer ソロライブ@NYC

f:id:yukoz:20171201092341j:plain

イリアムズバーグの〈HOUNDSTOOTH〉で今日、ベルリンから訪米中のマーガレット・カマラーのソロライブがありました。彼女が参加しているベルリンのバンドやジャズトリオの新曲など、彼女の独特のボーカルとギターをじっくりライブで聴ける貴重な機会でした。この人の歌声には不思議な魂が宿っているようで、CDで聴いてもライブで聴いていても、いつも別世界に連れて行かれます。ウイリアムズバーグの中心にあるこのスペースは、ベルリンの片隅の小さな音楽カフェみたいな雰囲気でなかなか良い感じです。マーガレットは今、シアターがらみの仕事でNYに来ているとか。日曜なので、チョコレート・クロワッサンを8個作ってお土産に持参しました。三度目のトライですが、ようやく発酵のコツがつかめてきたようで、前回よりもふんわり大きく膨らんで軽い食感に仕上がりました。