アンドリュー・ディアンジェロが脳腫瘍


NYのサックス奏者アンドリュー・ディアンジェロが、1月25日にブルックリンで車を運転中、発作を起こして病院に運ばれ、脳腫瘍だと判明し、再来週辺りに手術を受けるそうです。アメリカの音楽掲示板「i hate music」でこのニュースを見つけました。詳細は下記のサイトに。
http://ihatemusic.noquam.com/viewtopic.php?t=7788

彼は他の多くのミュージシャン同様、アメリカの医療保険に加入していないそうなので、手術費を捻出するために、友人や有志の人々からの寄付金を募集しているそうです。PayPalでの募金の送り先は下記に載っています。
http://www.andrewdangelo.com/

ちなみに、アンドリュー・ディアンジェロは、ジム・ブラックやヒルマー・ジェンソン等とよく一緒に活動しているサックス奏者で、日本のdoubtmusicからもトリオ作が出ています。

アメリカで保険なしで脳腫瘍の手術を受けるとなると、おそらく日本円にして1回の手術に数百万円、さらに術後の回復期間も薬代だけで年間4、5百万円はかかるらしいので、今後そうした費用を一体どうやって捻出していくのか気がかりです。


* * * * * *

アンドリュー・ディアンジェロ、その後の入院中も、経過報告をブログに書いているようです。これを読んでいる限りでは、入院中も元気そうで安心しました。
http://www.andrewdangelo.com/blog.php