CD「November Quebec」

yukoz2006-03-25

初出勤の最初の1週間をなんとか乗り切って、ほっと一息。今日は、窓からエンパイア・ステイト・ビルが見えるマンハッタンのオフィスで一日、悪戦苦闘しながら「水」の写真を撮っていました。スタジオ・ライティングの勉強がこんなところで役に立つとは。それにしても、撮影というのはほんとに体育会系の筋トレみたいで、午後だけでペットボトルの水7本分飲み干しました(汗)。塩も舐めとかないと、後でバテるかも。

アーストワイルの次の新譜「between」のカバー・デザインも決定して、来週にはプレスに入れそうです。キュートな色の組み合わせがとてもいい感じのデザインで、完成が楽しみ。

ポルトガルの実験音楽レーベル「Esquilo Records」からは、Keith RoweとJulien OttaviとWill GuthrieとManu Leducの4人の演奏者のソロを収録したCD「November Quebec」が届きました。キース・ロウのライナー解説によると、ここに収められているキース・ロウのソロ曲は、一昨年の12月にアーストワイルのジョン・アビーと私に捧げるために演奏してくれた曲だそうです。(感涙)そのライブの演奏はフランスのFM局で放送されたとか。ちなみに、右の写真がそのCD。