次回のリリース ErstLive 005 も決定


ErstLive 003と004はリリースがちょっと遅れていますが、1/20には発売になります。ご注文くださった方はもう少々お待ちください。

次回のリリース ErstLive 005 は、AMPLIFY2004 のベルリンのフェスティバルより、Keith Rowe + Sachiko M + 中村としまる + 大友良英の4時間カルテット(CD3枚組)に決定しました。何度か通して聴き直してみたけれど、クリストフ・アマンによる録音とミキシングの音質の素晴らしさに、聴くたびに感嘆する。音が立体的に(しかも自然に)浮き出てくる感じは、まさに演奏されているライブ空間に自分がいるような錯覚を起こす。4時間という長さの演奏は、ライブで聴いていた時よりもCDで聴く方が細部がじっくり聞き取れて、ライブのときには気づかなかった音にも気づいたりしてとても興味深い。