my room


とりあえず、デスクまわりをセットアップ。今回は奥の部屋に自分専用の小さなスペースを作れるようになったので、ウィーンのギャラリー的な雰囲気を出そうと試みる。机に面した西向きの巨大な窓はインスタレーション風に白いシーツで覆い、以前ソーホーの格安の電気屋で買った卵形のランプを置いたら、かなりいい雰囲気が出たのでうれしい。

この殺伐とした騒々しいニューヨーク(といってもジャージーシティなんですが)の中にいても、ウィーンやベルリンのしーんとした静かな空気を思わせる場所を作ることにしたのだ。今はこの部屋だけど、いずれはどこかにウィーンの音響ものを一日中流していられるような小さなギャラリースペースを作りたい。ウィーンやベルリン方面のアートを集めたギャラリーというのもどこかにあるはずだし、そういうところといつか音楽のコラボレーションを展開したい。なーんて、夢なんですけどね。だってニューヨークでウィーンのレーベルのCDを探すのってたいへんなんですよ。日本の方が、そっちの方面にアンテナ貼ってる店があるから入手しやすかったりするんですけど。