iBook + iBook G4


ソフマップからiBook G4が入荷したという知らせを受けたので、あの世とこの世の間をさまよっているiBookを部屋に残して、新宿まで取りにいく。

家に帰ってから、さっそくiPodに救出しておいたデータを新マシンに移した。OS Xの安定性は3年前とは比べものにならないくらいすばらしい。Classic環境の動きもかなり早くてほとんど気にならないほどだ。新iBook G4の到着を待っていたかのように、旧iBookのハードディスクが止まってしまった。最後の3日間に、わずかながらでも生きながらえてデータを救ってくれたことに、涙ながらの感謝をしたい。マックのエンジニアの人の話では、やはりこの猛暑もハードの故障と関係しているかもしれないとか。エアコンなしでこの夏を乗り切ろうとがんばりすぎて、パソコンの気持ちを考えなかったことを申し訳なく思う。

ontonson からラディアンの新譜が届いた。